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第6回 カリスアカデミー カウンセリング(新規版)

今回のテーマは、はじめていらっしゃったお客様は何を求めていて、プロとしてどのようにお伝えするか!

2013年09月30日
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第6回カリスアカデミー テーマは「新規のお客様に対してのカウンセリング」

(何を一番始めにお客様にお伝えするか)

お客様は、お店にわざわざ足を運んで頂いております。 
お客様がより綺麗になって頂く為には、お客様の要望からプロとしてのアドバイスまで提案しなければなりません。

第6回カリスアカデミー
第6.7.8回アカデミーでの総合コースの内容は、カウンセリング。
カウンセリング初日のコースでは、新規のお客様に対してのカウンセリング術を講習させて頂きます。

新規のお客様に対して心がける内容

1、 挨拶とほめる
2、 お客様からお聞きするプライオリティー
3、 いつ髪を触るのか?
4、 現実的なスタイルをどのように決定するのか?

はじめていらっしゃったお客様が、他店では聞いた事の無いことは何かを考えながらお客様と会話を進めなければなりません。

第4.5回目アカデミーで学んで頂きましたトレンド・感性などの日々の積み重ねから、カウンセリング時の言葉の引き出しを増やし、お客様をほめる事が可能となって参ります。

カリスアカデミー カットコース

カットーコース!


MAYUMIマジックとは、ミスエッセンス MAYUMIのオリジナルカットですが、似合わせに必要とされているポイントを、どの様にお客様にお伝えし、お客様のお悩みを解決するかを重点に置いております。 バランス・ツヤ・デザイン・ウェイトラインなど、独自で考え出した方法でスタイルを形にして参ります。

かリスアカデミー
受講生の一人一人の技術に合わせ、ピンポイントでカットラインのアドバイスを進めて行く事で、お客様の似合わせポイントを理解し、MAYUMIオリジナルカットの一番のポイント、”計画的に切る” それは、お客様に理論的にカットの説明するということです。

受講生の皆様には、モデルさんを連れてきて頂き、似合わせの法則のもと、どの様に形を変えていけば、違うフェイスラインになるのかを話し合い、実践して頂きました。

 カリスアカデミー

カラーコース!


ツヤとは、カラーでも出す事が出来ます。 色の変化によって、光のあたり方もかわり、ツヤ・立体感・動き・などを作り上げる事が出来ます。 今回のカラー講習では、28gのカラー剤でモデルさんの頭を仕上げて行きます。 調合の料を減らすのではなく、無駄に多く塗っても染まり方は同じである。 お客様のダメージを減らす為には、薬液を髪の毛に付けている時間を減らした方が、いい事は誰でもわかる事ですが、求めている色合いをどう出すかは、調合で決まります。

受講生の皆様と、モデルさんの髪質・色合いについて話し合い、古根川先生にはm前処理・後処理のデモンストレーションをして頂きました。 毛髪診断をし、どの処理剤を使うのかを、その後に講習して頂きました。

アカデミー
最後は、テストです。 ウィービング80枚を20分で先ずは仕上げて頂きます。 最低限でもそのスピード力を身に着けて頂きたく、毎月知識のテストと、技術のテストを行っております。


アカデミー講師
美容室ミスエッセンス 代表取締役/ 山本 真由美
シーンコム 代表取締役/ 古根川 一弥

第5回 アカデミー内容にもどる
第7回 アカデミー内容にすすむ

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About カリス!
ヘアデザイナーMAYUMIのサロンワークを徹底解剖!

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