• Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Mail
  • RSS

チョルが行く!ラスベガス美容トレンド・コスモプロフ2012

ラスベガスで開催された美容最大イベントの中の1つでもある、コスモプロフ2012

2012年10月25日
MoreShare

close

とにかく今回のイベントは、米国ラスベガスで行われたという事もあり、開催地だけでも興奮してしまう都市『ラスベガス』
さぁ!! ラスベガスに到着してそうそう、目に入ってくる砂漠、そしてその中に建てられた計画都市、眠らない街は、見ているだけでも楽しくなってきます。

ラスベガス美容トレンド・コスモプロフ2012




私が泊まったホテルはこの道の先でしたが…




立ち並ぶホテルはテーマパークばかり!どのホテルからも魅力を感じました。
ミニ自由の女神像、ピラミッドなど、世界を代表する象徴物が沢山ありましたよ。





面白い空間を演出する、ベネチアンホテルのアーケードでは、館内に水路があり、船で一回りしたり、天井の照明演出により、夜なのか昼なのか時間を忘れてしまう空間もありロマンチック。




その次に行きました、ストラトスフィアタワーでは、各国の高い建物があり屋上にはアトラクションも用意されております。 街の中にそびえ立つタワーからの景色には、私も恐怖を感じまたね。橋の上では、足がぶるぶる震え、アトラクションで働いているインディアンの青年は最高360メートルの高さで仕事をしているそうですが、見ているだけで怖くなってきます…体験後のあなたの心臓はいつも以上に音を立てているとおもいますよ。




そろそろ美容イベントのご紹介に進みます。
WELCOME TO COSMO PROF in Las Vegas!!!
各国で活躍する美容専門店が集まるコスモプロフでは、化粧品およびヘアー、ネイル、スキンケアに対する1年間のトレンド商品を、先取りすることが出来るイベント!
今回、私がラスベガスに行った理由は、米国LAのトロンという会社と韓国の会社とで作り上げた商品説明で、私も商品説明など加わっておりました!実力ではかなわない大手ばかりが立ち並ぶ場所いれたことは、ただ運が良かったと、いわなければなりませんね。





ブース内に展示する商品は郵送で送られており、どこのブースに届くコンテイナーの大きさにはびっくり!




私はフォトグラファーでありながら、美容師でもあります。
今回は、スタイリングや髪型の作り方などをパフォーマンスし、多くの女性の髪の毛をカットする事が出来ました。そこで特に感じたことは、アジアとアメリカ・ヨーロッパの女性の髪型と髪質の違いです。




ヨーロッパやアメリカからの女性はロングヘア、ボリュームを使い長い髪の毛を使ってセットする事が支流でした。ゴージャスに、エレガントなスタイルが定番ですかね。




また、髪質は細く髪の毛の量もおおく、ボリュームを感じました。例えば、海外の女性のカールの掛け方ですが、髪の毛の中心と毛先のみ!ボリュームを出す根元近には、ほとんどかけられていなかったです。髪の毛の量が多いので根元を立たせなくても、ボーリューム感を出す事が可能なんでしょうね。




ウェーブを出すために作られたアイロンも発見!このアイロンならバランスもよく、上手に巻けそうですし、形にそって巻いて行けるので簡単そう!これからもいい商品開発に期待です。




今回は、ラスベガスでの美容イベントをご紹介する事が出来ました。今後も、様々な美容の体験をお伝えして行くため、常に新しいことに挑戦し、世界中の美容に関する情報をお伝えして行きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

http://facebook.com/dorje76
http://mimo.co.kr

写真ノ・ジ・チョル

MoreShare

close

無料新規会員登録
ログイン状態を維持する
About カリス!
ヘアデザイナーMAYUMIのサロンワークを徹底解剖!

Facebook

Page top

Page top